カメラ修理

背面液晶が割れ修理に出していたアルファ9が修理出来て返ってきました。

交換部品の一部もついて・・・他1,2点の部品も有ったようなのですがメーカーの方で解析するということで返却されませんでした。(残念!)

返却された部品を見て参考になることがたくさんあります。

その構造とか実際の使用上の扱い方など・・・・・。

写真右側のホットシュー部の拡大写真。

反対側から見るとこんな状態になっています。(これでも少し掃除をしているのです)

金色の接点部にかなりの腐食が出ています。

集合写真などでストロボが発光ミスしたり誤作動を引き起こすのではないか等と少しゾットします。

今まではホットシューにカバー無しで使用していましたが今後はカバーを付けて使ったほうが良いなと思いました。

小さくて無くなりやすそうなカバーですが使うことにします。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。