機材の破損

集合写真撮影に出かけ最初の撮影を終え機材を車に積んで移動。

次の場所でストロボを取り出して運んでいると発光管が本体から外れて路面に落下、見事にガラスグローブが粉々に割れて飛び散りました。

撮影は予備機でなんとかなりましたが、次の撮影まで20分ほどしかありません。

そのまま予備機で行くことも考えましたが・・・発光管は割れてなかったのでもしやと思いガラス破片の残っている所にmtテープを巻きつけ本体へ差し込んでみると運良く正常に発光します。

傘を取り付け準備完了。

発光管むき出しで製品のバランスが悪いですが問題なく使えました。

壊れる前の姿です。

やはりガラスグローブがあると発光管自体の重さが増し、車の振動などで発光管が本体から抜けやすくなるのではないかと思いました。

皆さんご注意下さい。

 

店に帰ってパーツの注文をしなければ・・・・・。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。