防蛾灯の取り付けとその撮影

少し遅くなりましたが店裏の桃畑に防蛾灯を設置ました。

そして、練習がてら設置状況を撮影してみました。(毎年ブログにアップしていましたか?)

上の写真は防蛾灯と小さなLEDパネルライト2個(左右の桃の木の根本辺り)

そしてカメラ左側から少し離してLEDフラッシュライトで桃の木をライトペインティング。

僅かに小雨が降る天気で撮影終了後にはカメラも少し濡れてしまいました。

こちらは防蛾灯の明かりだけ、背景の水田には国道からの明かりが少し入っています。

それにしてもLEDフラッシュライトの効果は凄いもので演色性の高い少し特殊なタイプになるので夜間撮影でも時々使用しています。

 

桃の木に来る害虫が少しでも減ると良いのですが結果は7月の終わり収穫の頃に出ると思います。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。