Cheer up 花火を撮る

6月1日、全国で行われた「Cheer up 花火」岡山市郊外の神道山から打ち上げられた花火を撮影してきました。

コロナの影響か岡山の街全体がいつもより少し暗いように感じていました、小雨が降ったり止んだり重苦しい曇り空だったためかもわかりません。

今回、撮影は思ったように出来ず少しショックを受けたのですが、困ったときのなんとか・・・・動画からの静止画切り出しテクニックを少しマスター出来ました。

準備中の花火の筒の上には「悪疫退散」の文字が貼り付けられています。

この日ここでは25発、岡山市内では他の数箇所から同時に打ち上げられました。

花火の勢いでコロナも追い払い明るい街が取り戻せますように祈るだけです。

花火師の皆様、ありがとうございました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。