ライティングレッスン284 2灯ライティング

今回も前回までの流れの続きです。

キーライトは同じですがグリッドだけを外しました。(グリッドの形状がキャッチライトに出てしまう)

モデルとキーライトの距離がかなり近く(0.6m程度)背景のグレーの壁まで約3mの距離があるので背景はほぼ完全な黒になります。

2灯目はバックライト、モデル真後ろ上方から7インチリフレクターに20度のグリッド1/2のCTB、バーンドア仕様です。

それではBTSです。

たった2灯のシンプルな光で魅力的なライティングになりました。

ライティングレッスンの写真は後処理で光をいじらない、バーンやドッジ等で手を加えないようにしていますので安心して参考にして下さい。

料理ではありませんが、「後はお好みでライトを増やしたりレフをなどを入れて見て楽しんで下さい。」となりますね。

あっそうそう勿論モデルもお好みで替えて下さいね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックを!