ライティングレッスン281 ストリップボックス2灯とLED

先日の複写に使用したストリップボックス2灯を片付ける前にそのライトを使用してライティングレッスンです。

仕事がないスタジオは色んなものが出しっぱなし状態、背景として使用するにはひと工夫してLEDライトを2灯加えて合計3灯をバックグラウンドライト兼僅かなバックライトとして使用し奥行き感を強調。

大きめのストリップタイプのソフトボックスには複写のときからグリッドを付けていたのでそのまま使用。

背景の光量と合わせるため出力はE640で1/256。

それではBTSです。

散らかっています。

左右のグリッド付きのストリップボックスが人物用に使用した2灯のライトです。

奥側のLEDライトについては次の写真。

手に持った小さなライトとデスクのライトとして使用しているGodox SL60wです。

小さい方は色温度を3000Kに設定、SL60Wは5200K。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    胡強 (月曜日, 08 2月 2021 16:19)

    失礼致します、Vemico会社の広報担当の胡と申します。BLOGにてお客様のレビューをご拝見させて頂きました、つきましてはお客様に弊社のNP-F970バッテリーのレビューを投稿して頂きたく存じます。レビュー用機材に関しましては無償にて提供させて頂きます。御返事お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。メールはjp02@vertue.cnです。