耕作放棄地の草刈り作業

今日は田んぼの草刈り作業です。

知人と2人で7,8年耕作放棄地にしていた畑(その前は田んぼ)に草刈り機で挑みました。

半日弱の作業で1/3程の作業を終えましたが、なかなか手ごわいです。

最初に見たときはどこから手を付ければ良いか分からないくらいすごい状態でした。

畑の端に植えていた果樹の辺りから刈っていきます。

手前に見えているのは金柑でしょうか。

遠くのほうにはレモンが一つ。

ピーカンの木も大きくなって実を着けるように成長していました。

この木はスモモでしょうか?、実は全く着いていません。

 

草や枯れ木のいたるところにいっぱいの毛虫。

草刈り後はどこへ行くのやら。

2反弱の田んぼですがたくさんの草の中に木が生えていたり草刈り機にツルが絡まったりして思うようにはかどりません。

これからは草刈りの毎日になりそうです。

 

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。