ライティングレッスン280 日常を撮る(その3)

ライティングレッスン280は自宅の古い台所。

家内が久しぶりに菓子を作っているようなので撮影練習をしてみました。

使用したのはクリップオンストロボ2台で部屋の照明と外光はアンビエントライトとして入っています。

手にしているのは道具箱に入れていた古いワイヤーカッター。

こんなものを持ち出して何をしているんでしょう? 下に目をやると。

なんとピーカンナッツの殻割り作業。

台所でこれは無いですね。

他にもっと適した道具がいっぱいあるはずなんですが・・・・・。

一生懸命やっているので好きなようにやってもらいましょう、余計なことは言わない方が良いですね。

 

ストロボはキーライトと背景に入れています。

今回、家庭の事情のためBTSは有りません。

撮影に使用したクリップオンストロボ2灯です。

その後、美味しい菓子が出来上がっていたのはすっかり写真を撮り忘れていました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。