ライティングレッスン278 日常を撮る(その1)

撮影が少なくなって仕事以外の時間も多少出来るのでこまめに撮影練習を兼ねライティングレッスンも続けています。

今回は日常生活をテーマにして少し撮影練習してみようと考えました。

はじめはコロナ対策で消毒作業。

自然光だけですと明暗差が大きくなりすぎてしまうので1灯ストロボを使っています。(ストロボはABR800+ムーンユニット)

それではBTSです。

店のドアでガラス越しの撮影になるので反射に気をつけながら・・・・。

私の服もしっかり写り込んでいます。

こうした撮影の時は黄色の服はまずいですね。

どこに反射が入るか判りません、対策も必要ですし・・・・。

撮影中同調ミスが連発、調べると電池切れのようでレシーバーの電池交換。

練習していなければ・・・本番で慌てることになります。

撮影の勘を維持するためには毎日毎日続けることが大切ですね。

 

 

ブログ記事下のバナーをクリックして下さい。