ブドウ栽培 簡易トンネルにビニールかけ作業

先日は裏の畑、ブドウ栽培の簡易トンネルで傷んだビニールを取り除き新しいビニールに張り替えました。

もう少し早く作業する予定が延び延びになって3月の終わりになってしまいました。

もう新しい芽も膨らんで来ました。

ブドウ栽培は以前からしていましたが、ちょうど春の忙しい時期と重なり手もかかり作業も細かいので中止していました。

でも、暑い盛りを過ぎた頃ブドウを体が欲しがるのです。

そこでもう一度ブドウ栽培をしてみることにしました。

ブドウの木は小さいのですが、来年の秋から収穫できるようになると考えています。

小さな畑ですがいろいろなものを植えて楽しんでいます。

田舎暮らしは良いもんですね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。