ツバメが帰ってきました

昨日の夕刻、少し農作業をしていると聞き覚えのある鳥の鳴き声が・・・・。

はて、と一瞬考えてしまいました。

ツバメだ!少し思い出すのに時間がかかりましたが空を見上げると飛んでいました2羽のツバメです。

やっと帰ってきました。

例年2月には帰ってきていたように思うのですが、今年は少し遅いのかな?

すぐに、カメラを持ち出して数枚撮影。

間が空いて鈍った体はツバメを撮れる体には戻っていませんが、撮影のスパーリング相手が戻ってきてくれたようでとても嬉しい気持ちです。

 

上の写真をツバメの箇所だけピクセル等倍でトリミングすると・・・・。

高い空には既に餌になる昆虫が飛んでいるようです。(赤丸の中)

それにしてもデジタルカメラは良く写りますね、時々その性能に驚かされます。

コロナショックで仕事が少なくなっているのでツバメ相手にまた撮影トレーニングを開始しなければ・・・・。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。