夜間撮影に出かける

友人と夜間撮影に出かけました。

今回は海岸周辺、冬型の気圧配置になっているのか冷たい北風が少し強く吹いていて寒い。

到着時は比較的星も見えていましたがカメラをセッティングする頃には全天雲に覆われてしまいました。

それでも晴れるのを確信してタイムラプス撮影を開始。

開始してから1時間ほどで少し雲は残っているもののきれいな星空に変わりました。

いぜんとして風は冷たく吹いています。

2時間ほどで場所を変えまた撮影。

海岸まで下りて再びタイムラプス撮影開始。

ところが、潮の読みが足りなかったようで・・・20分ほどでカメラを載せた三脚は波を被り始めました。

やむなく中止、タイムラプスは諦めて普通に撮影することに。

隣ではまだ友人がタイムラプス撮影を続けています。

 

出かける前は少し滅入った気持でしたが久しぶりに夜間撮影に出かけ、海や冷たい風、星空に心を解きほぐしてもらいました。

時々、こうした時間を持ちたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてブログを応援してください。

よろしくお願いいたします。