ライティングレッスン266 LEDとジェル

真夜中、部屋を暗くして定常光のLED2灯を使用してライティングレッスン。

背景は作業中のテーブル、2mほど離して椅子を置きキーライトは200wLEDにGlowの28インチオクタ。

背景は60wLEDにリフレクター、黄色のジェルを付けてシンプルに見えるようにしてみました。

いつも不思議に思うのですが、暗い所での写真撮影は色が見た目の印象より派手に出るよに思います。

それではBTSです。

ジェルを使うと背景色が簡単に変えれるのでとても面白いですね。

ゴドックスのこのライトは100%から10%まで殆ど無段階に光量を調整できるのでとても便利です。

ストロボで言えばわずか3段分前後の出力調整幅しかないのですが・・・・。

キーライトは出力12%。

バックグラウンドライトは50%です。

蛇足でもう一枚。

まだまだコロナも続きそうなのでライティングレッスンは回数増えそうです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。

よろしくお願いいたします。