卓上三脚を買う

卓上三脚を購入しました。

ネットで調べると種類も多くどれにしようか迷いましたが結局上の写真のものにしました。

ボールヘッド付き丈夫で簡単設置、耐荷重は5Kgもあれば良いなと思っていましたが宣伝文句は20Kgだそうです。

ミラーレスカメラを机の上に置いて撮影するのに使用します。

メーカーはSmall Rig製、動画撮影用のカメラケージなどを作っているメーカーと記憶しています。

手にした感じは小さい割に少しずっしりしています。

重さは400gほど写真の状態で長さは約22cm。

APSCのミラーレスを載せてテーブルにセットしても赤いゴムがよく効いて安定感があります。

足の開き具合で角度もつけられるのでコンパクトにしようと思えばボールヘッド部を簡単な部品に置き換えても使えると思います。

これで室内でのちょっとしたお話などの動画にも手持ちカメラよりは安定して撮影できそうです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。