ライティングレッスン262 Godox多灯ライティング

今回のライティングレッスンは増えてきたGodox製のストロボを集めて多灯で撮ってみることにしました。

あいにくモディファイアの種類や数はまだ沢山無いのでありあわせのものを使い適材適所に配置。

設定が甘く不発のライトもありましたがそれでもなんとかスタジオポートレイトになりました。

普段はもっと大きなライトソースを使いますが、小さなライトを組み合わせることにより魅力ある光が生まれます。

それではBTSです。

全部で6灯用意しましたが実際には写真のように5灯になっています。

Godoxで統一したのはコマンダーの関係と準備に時間が殆どかからない(出しっぱなしの機材が2灯)ため。

それでもセッティングには3分ほどの時間が必要でした。

 

総じてライトソースが小さいので撮影は少々時間がかかります。

そうです、光のスイートスポットが小さいのです。

どんなことにも長所短所があるので仕方ありませんが、レッスンを繰り返して身につけるだけですね。

ライティングレッスンこれからも続けます!!

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。