ライティングレッスン261 リフレクターとビューティーディッシュ

探しものをしていたときGodoxの小型のビューティーディッシュを見つけ、これはどんな配光だったか思い出せなくて・・・・ということで不安感を打ち消すために撮影練習してみました。

比較のためにGodoxの小型のリフレクターも使ってみました。

光の広がり方を見るために壁際にライトを近づけて撮影してみたのですが、壁紙の下地の段差が気になる写真になってしまいました。

それではBTSです。

画面左が小型のBD、右がリフレクター。

配光具合を見るには以前からやっているように45度方向から光束を斜めに切るように壁に当てたほうがわかりやすいですね。

配光の違いもわかりますが壁の凹凸が目立ち過ぎてしまいました。

今回使用したストロボとモディファイア。

Godox AD-360はバッテリーと一体型に改造しているのでとても使いやすいです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。