ライティングレッスン251 ヤドカリライト

仕事をしていて突然思いついた事があって直ぐに実行。

他愛もないことなんですが・・・・使うライトが点灯しなくなったら別のライトを使いますよね。

でも、モディファイヤーをそのまま使おうとすれば・・・・一つの方法として「ヤドカリライト」と命名しておきましょう。

Paul C BuffのソフトボックスにゴドックスのAD360+リフレクター。

おまけでボール紙をつかってストリップボックスを上下2分割、そして撮影練習。

ボール紙を入れたのはクラムシェル風のライトにしてみようと思ったからです。

実際の光の出方は・・・・結構使えそうですが・・・役に立つのかな?

思い返してみると、なんでこんなことを思いついたのか不思議です。

実際の光の出具合。

これでも使えますよね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。