インターバル撮影の機会

一般的な撮影ではなかなか使用することのない機能、インターバル撮影をしてみました。

ホタルや星の写真では暗闇でレリーズやタイマーを使用して撮影したことがありますが、明るい時は殆どありません。

今回は近所の工事を朝から夕刻まで長時間のインターバル撮影をしてみました。

カメラのセッティングは上の写真のようにしてバッテリーは長時間の撮影なのでUSB給電にしています。

カメラの設定は30秒毎に1枚、合計1200枚でおおよそ10時間の連続撮影。

撮影をはじめて2時間ほど経過した時に一応動作確認し順調に動いているのを確認。

カメラは自宅の2階窓枠に取り付けていました。

9時間後カメラを取り外し1000枚ほど撮影しているはずと思いパソコンで確認すると600枚弱しか撮影できていません。

何故カメラの撮影が止まったのか原因不明のまま・・・・・。

USB給電のバッテリーも電池はたっぷり残っていてカメラ内の電池もほとんど消費していないのに???。

何度データを見返しても原因が判らないままです。

 

不安を持ったままなので近日中に機会を見てもう一度挑戦してみようと思っています。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。