岡山後楽園で結婚の前撮り

岡山市の後楽園で結婚の前撮りをしました。

前撮りの場所では岡山県でトップの場所ではないかと思います。

当店では後楽園まで出向くことはあまり有りませんが、ご指名を頂いたので撮影日当日は午後から出かけました。

晩秋の後楽園は午後でもかなりの人出、私達の他にも1組紋付きと打掛姿のお二人を見かけました。

広い園内を撮影しながら動き回るのは時間が想像以上にかかります。

この日撮影を終えたのは開始から2時間半後、陽も西に沈みかける頃でした。

日中は動くと少し暑さも感じましたが終了近くになると少し肌寒くなってしまいました。

 

楽しい一時、ご利用ありがとうございました。

こちらの公園では結婚の前撮りや遠足に同行して撮影する場合など許可申請が必要です。

概ね1週間前までに申請書を提出し、許可されると園内ではスタッフ全員が名札を付けなければなりません。

私もこの日に備え名札を作りました。

胸ポケットに付けるタイプと首からぶら下げるタイプ、カメラを2、3台ぶら下げるので首から紐でぶら下げるのは少し抵抗がありました。

そして入園口で追加料金を支払うと黄色い腕章をするように指示があり、それも付けなければなりません。

色々と制約はありますが仕事で利用させて頂くので致し方有りません。

今後の備忘録として少し書いておきました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。