部活集合 室内で5~6名の撮影

部活動の集合写真撮影といっても今回は少人数で室内なので写真の機材を使用しました。

天気が良いのと夕方が近づいて屋外の光も弱くなり始めています。

軽トラの荷台に積んだライトスタンド、ゴドックスAD360は本体とバッテリーをボルトと金具でつないで一体化したものそれに透過傘1本。(コードの取り回しがほとんど無いのでスッキリ使えます)

オンカメラのゴドックスV860Ⅱはコマンダー兼フィルインライトでとても便利、動かし方に癖のある純正のストロボはあまり使わなくなりました。

前日の夜に少人数のライティングと出力の設定値を確認しておきました。

その甲斐があって撮影現場につくと直ぐにライトスタンドを立てて傘を付ければ撮影出来るのでお待たせすることは有りません。

この日は2箇所の撮影でしたが荷物もこれだけなので階段の上り下りも楽でした。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。