高校の文化祭で1日だけの写真展「青春の詩」

今日は岡山県立高松農業高等学校の文化祭「高農祭」でした。

当店は文化祭に写真展「青春の詩」という形で参加させて頂きました。(今回で15回目)

初回はワイド4切のプリントでフレームを付けて6枚のコンパネに写真を飾り付けていましたが、今では61cmのペーパー幅に長尺のプリントで処理しています。

写真の点数は約120点、教室にセッティングもこの方法ですと1時間程度で完了。

簡単に組み立てまでの過程を説明します。

プリントした長尺写真と3x6のパネル、3枚のパネルには黒布を貼っています。(普段スタジオで撮影に使用しているものです)

そして、DIY木製のパネル立てやアンケート用紙等を軽トラの荷台に積み込んで出発。

会場についたらパネルに長尺のプリントを貼り付けていきます。

片面が済むと裏返しにしてもう一枚、両面に写真が貼れると机の上にセットしたパネルたてに立てます。

3枚の両面が貼れるとそれぞれのパネルをテープで留め付けて写真の方は完成です。

後は挨拶文、注意書き、アンケート用紙など準備が整えば会場はすべて完成です。

一番上の写真は完成後に撮影。

当日は他の仕事が有って見に行くことが出来ませんでした。

1日だけの写真展、ご覧になった方の感想は如何だったでしょうか?

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。