ソニーα9修理が終わりました。

先月10月24日に修理に出していたα9は11月2日に修理が完了して手元に届きました。

症状はホットシューのガタつき、ストロボやコマンダーをホットシューに取り付けるとグラグラ。

少し症状が酷くなりコマンダーを取り付けても不発が頻発するようになりました。

忙しい時期に・・・と思いましたが早く修理してもらわないと撮影出来ません。

別のカメラで何とか急場をしのいでいましたが、やはりフォーカススピードと使いやすさが良いので手元に届いてホッとしています。

故障箇所もしっかり治っています。

びくともしません。

一応、設定の確認と試し撮り。

問題なく使用出来、コマンダーやストロボを取り付けたときの確認も終え、以前の状態に戻りました。

今回は何故か修理料金不要ということもあって良かった良かった!

ソニーさんありがとうございました。

ところで故障の原因は何だったのでしょうか?同封された用紙にはその辺りのことは書かれていませんでした。

ちょっと気になりますね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。

よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりのSony使い (土曜日, 09 11月 2019 08:51)

    α9は特定ロットでホットシューのリコールが出ていたので該当ロットだったのではないでしょうか?
    https://www.sony.jp/ichigan/info/20180116.html

  • #2

    kanetomo (日曜日, 10 11月 2019 18:26)

    確認しましたら該当ロットになっていました。
    確か発表された時は該当ロットに入っていなかったように記憶していたのですが・・・。