ゴドックスAD-360 モノブロック化(その1)

現在使用しているGodox AD-360。

高く上げることもあるので長い5mコードを使用しています。

バッテリー部分と発光部がセパレートタイプなので撮影現場でコードが邪魔になるいことが時々あります。

先日も夜間撮影で暗い中少々コードの取り回しが気になりました。

「何とかならないものか!」撮影から一週間、簡単な改造を考えてみました。

写真のようになれば使えるかな。

小さな部品を作るだけで接続できそうです。

メモ用紙に実際のサイズを測りながらおおよその図を書きます。

簡単なのですぐに作業開始、1時間ほどで完成かな・・・・。

次回へつづく

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。