ライティングレッスン244の追記

前回の時は背景も人物も両方の露出をバランスさせて(色の幅が大きくなるように)撮影しましたが、ライトの位置ほほぼ同じで背景とのバランスを変えてながら撮影していました。

背景の露出を切り詰め人物は少しホットになるようにコントロール。

まだパワーにはゆとりがあるので全身の撮影も同様に可能です。

そして、この当たりが屋外でストロボを使うメリットの一つではないかと思います。

 

このシルバータイプのビューティーディッシュの特徴が他からの光が抑えられることによって良く出ているのではないかと思います。

屋外のロケーション撮影でもその場の雰囲気にあったストロボやモディファイアがその場で自由に選べるのが理想なのですが・・・・撮影時の労力も時間もかなりかかることなので実現できることを夢見ながら今は訓練だけですね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。