シグマに感謝

少し前の話になりますが・・・・シグマの14mmを自分の不注意で身長の高さからカメラ諸共コンクリートの上に落とし傷めてしまいました。

レンズの重量の関係からレンズが先にコンクリートにぶつかりカメラの衝撃を和らげたのか、カメラの方は奇跡的に無事でした。

レンズはシグマに直送し修理依頼していましたが昨日レンズが修理されて手元に帰ってきました。

修理内容は「新品に交換」とのこと、ひどい衝撃で外観はそれほどでもないように感じたのですが、重度の修理でも製品本来の性能が出ないとの見解で新品交換という扱いになってしまいました。

しかし、伝票を確認すると3万円以下の修理代(税抜き価格)と目を疑いました。

このレンズを購入したのが今年の5月20日、保証期間内ではありますが・・・・今回の事故は保証対象外のはず。

ユーザーにここまでして頂けるとは、本当にありがたいことです。

今回の修理対応ですっかりシグマファンになってしまいました。

以後、大切に使用いたします!

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。