中国ブロック写真家連合会セミナー スランテッドライティングの作例

美しい光を求めて ライティングレッスンという演題でお話をさせて頂きましたが会場の準備段階で少しテスト撮影をしました。

写真は世界共通語、難しい話よりも撮ったものを見ていただくのが一番です。

電気のない時代の写真スタジオの採光方法(スラント)を研究してやっと再現することに成功(?)しました。

なんと綺麗な光なんでしょうか! この光で家族写真からお一人の顔のアップまで対応できます。

その昔は写真用の電気もなかったのですからスラントの明かりで撮影した数々の素晴らしい写真が今でも残っています。

ただ、今回は完成させた完全な光ではなく簡易バージョンです。

簡易バージョンでもかなり綺麗です。

ただ、完成したと言ってもあくまで途中経過・・・・これからも美しい光の探求は続きます。

 

セミナー当日はプロジェクターでしたのであまり細かく見えなかったのでは無いでしょうか。

写っている方々の了解を得てブログに掲載させて頂きました。
ご覧になった感想などお聞かせ頂けるととても嬉しいです。

これで、セミナー当日の補足写真のサンプルは終了です。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして金友写真店を応援して下さい。

よろしくお願いいたします。