セミナー最後のショットはこちら

掲載許可が出たのでセミナー最後に撮影したクリップオンストロボ1灯にゴボを付けてカメラ右の投影用スクリーンに光のグラデーションを作りそれをキーライトに見立て撮影した写真です。

周りの丸い2重の輪と中央の少し黒くなったところはセミナー中に出て困ったのですが、キヤノン5DmkⅣの設定とシグマレンズの相性のようで周辺光量補正をOFFにすれば回避できるそうです。

当初はソニーのカメラを使用する予定でしたが無線でノートパソコンとカメラが繋がらなかったため急遽キヤノンとシグマの組み合わせに変更したのでした。

こちらはRAW画像、サークル状のムラは出ていないようです。

少し顔右のハイエストが大きくとんでいますが、ストロボ位置と角度を変更することで修正が可能です。

前回の記事とダブリますがその時のBTSです。

掲載許可をいただきました。岡山県津山市のアカミ写真館様ありがとうございました。

写真を撮影している方は岡山県新見市で全国的に有名なあべ写真館様です。

お二人にはセミナーにご協力頂き感謝。

なお、スランテッドライティングのほうはグループ写真が多かったので掲載許可が下りましたらまたアップしたいと思っています。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。