Paul C BuffをGodoxへ取り付け

Paul C Buff製のストリップボックスをGodox AD600へ取り付けできるようにスピードリングを一時的に取り替えました。

写真の上がBuff製のストリップボックスで下の2つはスピードリング、外径サイズが少し違うので今回は左側のものを使用することに。

4箇所のネジを緩め内2箇所は外します。

プラスチックワッシャの間にスピードリングを挟みネジを緩めに締めれば出来上がり・・・・・ところがストロボ本体にきつくて取り付けできません。

3箇所の突起部分の厚さが1mmほ厚すぎるのが原因のようです。

幸いなことに材質はアルミ、ヤスリで削れば数分の仕事。

1mmづつ3箇所を削り取って完成。

きちっと取り付けできますが、少し気になる点も。

スピードリングの長さが少し長く発光部のチューブののぞき具合が少々気がかり。

この部分はテストして改善することになると思いますが、今回はこのまま使用します。

外観は問題なく完璧です。

これでGodoxとPaul C Buffの製品の一部が共有できます。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。

よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    北輝 (水曜日, 24 7月 2019 12:24)

    "TurtleRig" という会社から "TURTLERIG Flash Bulb Extensions" なるものが売られているようです。米国アマゾンでしか扱っていない様子ですが、当のアマゾンでも現在販売休止中とのこと。

  • #2

    kanetomo (木曜日, 25 7月 2019 04:14)

    北輝 様
    貴重な情報をありがとうございます。
    動画で確認しましたが正にそのためのもののようですね。
    とても参考になりました。
    今後ともご教授よろしくお願いいたします。