朝練2日目 高松城址ミツバチを撮る

朝練2日目、今日は5時45分出発。

小雨が降ったり止んだりの天気で陽はささずあまり汗もかきません。

撮影機材を少し調整して臨んだので、1日目より少し歩留まりが改善しました。

それでもブンブン飛ぶミツバチをマクロ撮影で追いかけるのはかなり手強いのです。

ピントはマニュアル固定にして自分の体を蜂の動きに合わせて動かしますが・・・わずか数ミリの幅しかピントが合いません。

完全にアウトフォーカスしたものやフレームに入っていないものをカットした状態です。

タイミングが良かったのか、これだけ連続して捉えられることは今まで無かったことです。(多分今後も無いでしょう)

最初の写真はこの中の一枚を少しトリミングして載せています。

朝練のミツバチマクロ撮影を終え、少し園内を散歩。

早朝の清々しい園内は実に気持ちが良いのです。

蓮の花はまだまだこれからです。

みなさん、早朝の高松城址公園を楽しみませんか。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてブログを応援して下さい。

よろしくお願いいたします。