備中国分寺の朝焼け

先日は起きるのが少し遅かったせいか備中国分寺へ着く頃には朝焼けがピークをほんの少し過ぎてしまいました。

それでも、この時期を逃すとまた来年になってしまうので諦めずに撮影しました。

色温度設定と後処理で撮影時間を少し前に戻します。

この辺り、処理がデジタルになりとても便利になりました。

普通は見ることの出来ない田植え前の田に水が入った時の風景です。

この日は撮影時間を少し伸ばし太陽が顔を出すまで待ちました。

撮影場所を反対側に変え、田植え前の田と朝日を受けた塔を入れて撮影しました。

早起きの方が軽トラを止めて農作業をされています。

いつも運がいいのか悪いのか、クルマがよく似合う備中国分寺の田園風景です。

 

 

お手数デモブログ記事下のバナーをクリックしてください。

よろしくお願いいたします。