やっと強風が治まりました

一週間ほど東からの強い風が吹き荒れましたが本日やっと治まりホッとしています。

写真は強風に耐える桃の木です。

強風のため小枝が数箇所折れてしまいました。

いちじくの木も大きな葉っぱが丸まってしまうほど長い時間と強い風、おまけに雨も殆ど降らず畑はいつも以上に乾き、毎日の水やり作業も時間がかかりました。

昨夜は久しぶりの雨、この雨を境に風も止み日中は夏のような空にかわりました。

耕された田植え前の田んぼ、水が入れば一斉に田植え作業時期をむかえます。

店の軒先にあるツバメの巣、ヒナが親鳥の運んでくる餌を待っています。

季節は移り変わります。

仕事の遅れを取り戻さなくては・・・・・。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。