液体プラスチック接着剤を使ってみました

知り合いのデザイナーさんから頂きました。

私が修理ばかりしているので・・・・ありがたいことです。

今回はこれを使ってソフトボックスのインナーディフューザーのゴム紐を修理しました。

インナーディフューザーがだらしなく垂れています。

四隅の引張って止めている平ゴムが伸びきってゴムの働きをしていません。

 

そこで最初の写真の様に丸ゴム紐を輪にして止め付けるのにこの接着剤を使用してみました。

 

修正液風に液体プラスチックを接着箇所に塗り後は反対方向に付いている紫外線ランプを照射するだけで4、5秒で硬化、とても簡単です。

丸ゴム紐で作った輪ゴムを伸びきった平ゴムの元に縫い付け平ゴムに巻き付けるようにして取り付けました。

4本すべてを交換すると新品のような状態になりました。

これで、今日の仕事に使えます。

 

液体プラスチック接着剤はとても便利ですね。

デザイナーさん良いものを教えて下さってありがとうございました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。