屋外集合写真のセッティング

今日は岡山市の高松城址で集合写真撮影。

機材一式を軽トラに積んで出かけましたが、その前に少し工作の時間。

作ったものは連結用のパーツ、通常の段板で繋がないときに使用してヒナ段同士を連結します。

今回作ったものはアルミの段板を切って加工する前の試作物、木製の物です

使用した感想は上手く連結できたので良かったものの連結板の幅と穴の位置を5mm~10mm程度プラスしても良いのかな・・・・と思った程度。 

材料はホームセンターに売られている1x4材、厚み合わせにカーペットの切れ端を接着。

カメラ側はこんなセッティング。

ストロボはAB1600(640Ws)にバガボンドミニ、トリガーはポケットウィザード。

機材をすべて載せた軽トラの荷台はまだまだ余裕があります。

機材面では申し分なかったのですが・・・結果は反省多き撮影となりました。

何歳になってもまだまだです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーのクリックをお願いいたします。