幼稚園遠足の場所

先日、幼稚園遠足の撮影に行ってきました。

場所は岡山市北区足守、近水園(おみずえん)のすぐそばにある陣屋跡。

新緑の木々が素晴らしい場所でした。

幼稚園児が遊ぶ遊具などは一切ありませんが、適度に広い公園は周りの山の木々と一体になって素晴らしい色合いです。

子どもたちは芝生の上を走り回ったり、草花を摘んで遊んだり岩の上に登ったり思い思いに遊びを見つけて楽しんでいるようです。

お天気は途中雨もパラパラと降りましたが遠足に支障のない程度。

撮影しながら半日ゆっくりと新緑を満喫できました。

岡山にも本当に素晴らしい公園がありますね。

また一つ、足守地区もお気に入りの場所になりました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして応援して下さい。