1週間ぶりブログの再開

ブログを1週間休みました。

今日から再開します。

この1週間身の回りにいろいろなことがありました。

その間、結婚式へ招かれ東京へ・・・・皇居の周りを歩き回り靖国神社にも立ち寄りました。

変わってしまった東京駅周辺や靖国神社の広い境内をゆっくり歩き周り今の東京をほんの少しだけ体験。

東京へ着くまでの新幹線の中、時速300kmで走る窓から・・・・近くの物ほど斜めに写っています。

面白い効果ですね。

携帯電話のナビを表示すると・・・・・。

現在地の矢印が左右に首を振りながらすごい速さで線路の上を移動してゆきます。

窓から見える風景と地図がよく合っていて建物や場所の関係もよく分かり、乗車して初めての経験。

また、家ではニホンミツバチを飼い始めました。

10数年前まで飼っていたのですが、農薬の関係か全滅してしまいました。

ネオニコチノイドを含んだ農薬が使われるようになってダメになったようです。

日本では今だにこの薬剤は使用禁止になっておらず、その対応策は困難です。

日本蜜蜂をみていると心が癒されます。

また飼えるようになって楽しみが増えました。

1週間の間他にもいろいろな出来事がありました。

 

ブログを再開、これからも皆様応援してください。

記事下のバナークリックもお忘れなく!