建物の持つ雰囲気の中で

倉敷市立美術館での写真展、なかなかいい雰囲気の建物だったので椅子にかけて話をしながら少し休憩したりいつものトレーニング癖で少し写真を撮ったり・・・。

広い吹き抜けの空間、入り口ドア付近や2階部分の窓から光が差し込んだり反対側からの自然光や照明器具からの人工光。

写真はミックス光ですが少し手を入れて補正してみました。

二階へ上がる踊り場で。

写真展会場全体の照明をキーライトに見立て左のドア外の自然光をフィルインライトのように考えて。

周りの建物を見て光の方向性を考えながら綺麗な光になる場所に立ってもらい撮影。

トータルで20分ほどの練習時間。

こんな環境で毎日トレーニング出来れば楽しいのでしょうが・・・・遅れ遅れになっている仕事が頭から離れません。

これで終了。

 

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。