平成31年3月1日吉備津神社を撮る

先日、徹夜仕事をしていると新聞配達から帰った家人が今日は神社がライトアップしていてお屋根替えの奉祝祭りの様だったと言っていたので、直ぐに機材を持って店を飛び出しました。

数カ所をまわり撮影してみましたが、山から少し登った月が上手くはいりません。

結局、神社の駐車場から撮影したのが上の写真。

いつものライトアップと違い廻廊の方まで光が入っています。

おかしいなと思い境内まで上がってみると何やら大勢の人と長ーい電源ケーブル、照明器具が・・・・

ついたち参りの人たちの他に、テレビ局のスタッフが大勢。

神社の方に伺うと、テレビの生放送の中継との事。

ライトには興味があったので、少し近くまで寄ってみると一部のライトに「NEWEER」の文字が、テレビ局でも使っているんですね。

私も使ってますので何だかTV局の方々を身近に感じてしまいました。(テレビは無いのですけれど)

 

いっぱい照明を使って下さったおかげで何時もとは違う神社の撮影が出来ました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてくださいね。