岡山県写真家協会春季研究会

昨日は岡山県写真家協会春季研究会で市内のホテルへ出かけました。

キャッシュレスの話と最近のミラーレスカメラの体験会など。

仕事で使用しているミラーレスカメラはソニー製ですが、それ以外のメーカーのカメラに触れ撮影してみるチャンスです。(田舎在住なのであまりチャンスはありません)

個人的に興味があったのはCANON、NIKONとFUJI。

中でもFUJIの中版カメラとAPS-CのXシリーズ。

手にして撮影してみたのはX-T3、F1.2のレンズを付けて開放でLED照明、小さく軽いのでほとんど片手で撮影してみました。

トータルで62ショット。

目にピントが合っているのは15/62。

ピントは合っているが手ブレしたものは36/62。

アウトフォーカスは11-62。

手ブレしなければ51/62の確率でOKだと思います。

いい加減な撮影方法でしたが手にしたFUJIのX-T3すごい性能でしたね。

今までの撮影方法では考えられないような撮影も可能になります。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願い致します。