EOSRを使ってみた

先日、EOSRを貸していただけたので少し撮影してみました。

以前にも一度お借りして撮影していたのですが・・・その時は高感度(ISO25600)でも画質が非常に綺麗という印象でした。

今回はレンズが30mmマクロ1本なので身近な物を少し撮影してみました。

能力の高いカメラで写す対象ではないかもしれません。

私事ですがミラーレスのカメラを使い始めてからはRaw撮影に拘らなくなりました。

結果が先に確認できる場合が多いので安心感があります。

次はスタジオ撮影です。

ストロボ1灯、撮影した絞りF1.8でもほぼ完璧にピントが合っています。(撮影者がカメラの特性を知らないで操作するとピントを外す事もありました。)

開放でも安心して使用できます。

ライティングレッスン風にBTSも載せておきます。

 

 

現在は撮影から後処理の流れを考えミラー機、ミラーレス機両方を使用しながら仕事をしています。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。