ちびっこ広場が無くなる

店の隣にあったちびっこ広場が無くなる事になりました。

先日、岡山市の依頼を受けた業者が遊具の撤去作業をしていました。

少子高齢化が進行する社会は見方を変えれば活力が失われつつある社会現象かも知れません。

町内でも子供さんの数は現象傾向で年寄りばかりが目立ち、もう10年もすると急激に人口減少して行くのではないかと思います。

写真店という職業柄、頭数が増えないと成り立っていかない仕事です。(他の業種にも言えることかも知れません)

先日、政治家もそのあたりに触れただけでかなりの攻撃を受けたようですが・・・・敢えて申しあげると言葉の足りないところを批判するより本質的な現状に向き合いみんなで考え行動しないといけない大事な問題だと思います。

そして現在遊具は無くなり寂しいことですが我が町内からちびっこ広場が無くなりつつあります。

この地に住宅が建てられて新しい家族がたくさん誕生すると良いのですが・・・・その時までに新しいちびっ子広場も造らないといけませんね。

 

 

お手数でも記事下のバナーをクリックして下さい。