あっけなく壊れた物

最近購入したライトスタンド、安さとブランドの宣伝文句につられクリックしてしまいましたが、使おうと取り出し何もつけないで伸ばし止めてみると・・・・ノブを回せど締まりません。

外してみると既にネジ山はすり減って馬鹿になっています。

スタジオを侵食し始めた中華モノ。

品質的にかなり良くなって来たように感じていましたが、この程度のモノがプロ品質(プロのクオリティーとアマチュア価格)とうたっているのに非常に残念です。

ライトスタンドはこのタイプ。

結局、返品という事にしました。

同時に買っていた少し背の高いタイプは構造が少し違っていてこちらは現在のところ何とか使っております。見た目ほどしっかりしていないのがこのメーカーの特徴でしょうか。

ストッパーの構造が少し違うのですが、壊れた製品を見ているとこちらも多少不安が残ります。

その辺りのことで仲間と話をした時にネジの径を大きくすれば良いのにと言ったら、これ以上大きくして締め付けたら今度はパイプが凹みますねと言われ合点がいきました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「コマ」「獅子舞」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。