カイロを使ってみました

寒くなってきました。

早朝の仕事では手がかじかんで手袋をつけたままカメラを操作したり・・・ダイヤル操作やタッチ操作などに少々問題が出てくるので手袋もしないほうがいいのですが・・・・。

そこで、目をつけたのはカイロ。

高校の時に一度使用したことがあったので、50年ぶりに手にしました。

燃料はカイロ用ベンジン。

付属のカップで規定量を本体へ注入。

ライターで火口を一瞬温め触媒反応が起こる温度に上げてやります。

あとは蓋を閉めて専用の袋に収納。

左が普通のサイズ右はミニサイズです。

普通サイズは24時間、ミニサイズは18時間の発熱継続時間です。

とにかく暖かいのでいつもポケットに入れて指先を温め、手袋はほとんど使わなくなりました。

蛇足になりますが、ブログ用に撮影した他のカットも載せておきます。

手前がミニサイズ奥は普通サイズを3つのパーツに外したもの。

夜間撮影や徹夜仕事、冬の屋外の撮影では手放せない必需品になりました。

かなり熱くなりますので低温火傷には十分気をつけて下さいね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「猫」「焚き火」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。