少人数の小学校アルバム撮影

岡山市の北に位置する小学校へ卒業アルバム用の写真撮影にでかけました。

最初は個人撮影、廊下で準備中、教室はまだ授業中。

撮影前のテスト撮影です。

使用するライトは1灯のみ、授業が終わり窓が開くとちょうどいい光が右側から入ってくるので、この状態で待機します。

生徒さんは数名なので直ぐに終了。

その後、授業風景やグラウンドでの撮影などをして体育館で先生方と集合写真。

こちらも直ぐに撮影終了。

結局1時間少々ですべての撮影が終了してしまいました。

これだけスムースに撮影出来るのはすごいですね。

撮影終了想定時間をはるかに下回って信号の少ない山道を帰路につきました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「もみじ」「リス」をクリックしてください。

よろしくお願い致します。