軽トラックはサムライトラックになれるのか?

先日、軽トラを買い替えしました。

当店前のガス屋さんで使われていたのを廃車にすると聞いて譲り受けて乗っていたのですがさすがに25年以上前の車体と今年7月の洪水で水に浸かった影響か、走行中にゴトンゴトンと異音がするようになってきました。

この日は新しい車が来たので、この車を引き取ってもらいました。

ディーラーの方に伺うとやはり廃車になるようで、ネットに載っていた25年ルールの話をすると・・・全く知識がない様子。

アメリカではサムライトラックとして人気があるので売れるんじゃないですか? などと話が盛り上がってしまいました。

このクルマも丁度25年が過ぎたところで今が旬。

さて、この先サムライトラックとして生き延びることができるのでしょうか?

一方、こちらは新しくやってきた軽トラ。

運転席が少し広く荷台は少し狭くなりました。

車が来るといの一番に吉備津神社で安全祈願。

安全運転を心がけ、事故の無いように祈りました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「かめ」「焼き芋」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。