アウトドアポートレイト 出張シニア撮影

ご近所の美容室(ラ・ベルビーキリノ美容室)様から依頼がありアウトドアポートレイトの撮影に出かけました。

撮影場所は山の中のお茶室、周りの山々の紅葉も見事でお茶室を囲む木々も綺麗に紅葉しています。

この時期になるのを待っておられて撮影依頼が入ってきました。

山の中にひっそりと建てられた茶室、撮影場所までの道中落ち葉が凄い量です。

機材もしっかり持ち込みましたが、傾斜地なので普通のライトスタンドは使えずCスタンドが役に立ちました。

使用したライトは2灯でキーライトはCスタンドでなんとかなりましたが、もう1灯のバックライトは坂下の方向からになるのでライトスタンドの脚部を畳んで支柱を長く伸ばし大きな木に縛り付けて使用しています。

 

撮影中曇ったり晴れたり目まぐるしく変わる撮影条件の中、この場所で数人の撮影を無事終えました。

スタジオ撮影では味わえない自然の中での撮影は表情にも表れ素晴らしいものになりました。

今回の素晴らしい企画をしていただいた美容室(ラ・ベルビーキリノ)様ご利用ありがとうございました。

第2弾、3弾も楽しみにしています。

 

 

お手数でもブログ記事下の「紅葉」「焚き火」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。