夜の撮影

昨晩は友人に誘われ夜景を求めて走り回りました。

夜半が近づく頃たどり着いたのは店から近い足守の近水(おみず)公園、満月に近い月光に照らされて公園の木々は淡い白にちかい明るさに・・・・カメラの構図を決め20秒ほどの露出時間・・・・背面液晶に写し出された画像にびっくりしました。

色鮮やかな紅葉、山の緑、雲の流れそして星々。

私も友人同様、無口になり撮影に夢中、夜気はもう冬の気配。

2人の他に人影もなく時々フラッシュライトでライトペインティングしながら撮影してみました。

池に浮いた枯れ葉は風で移動してしまいますが、池の中の鯉はじっとして動かないので2、30秒の露出でもハッキリ写ります。

真夜中を過ぎる頃、仕事も有るので撮影も終了としました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「紅葉」「焚き火」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。