秋晴れ午後の風景

まるでミサイル攻撃にでもあったかのような風景です。

至る所から煙が立ち上っています。

今日は日曜日、稲刈りも殆ど終わり藁焼きの煙です。

朝は秋晴れの澄んだ空気でしたが、午後からはなんとなく霞がかかったような空気感・・・ご近所の家屋の変化を残しておこうとドローンを飛ばして見るとあちらこちらの稲刈りを終えた田んぼから白煙が立ち昇って珍しい風景写真になりました。

遠方の霞んだ山の手前からも煙が沢山上っているのが確認できます。

一方、吉備津神社では昼ごろまで境内がとても賑やかでした。

七五三詣でのご家族連れと観光客の方々で至る所で写真撮影をされていました。(スマホやカメラがやたらと多く感じます。)

カメラをぶら下げて記録写真を撮影していると「そこ、ちょっと写るんですが」「すみません!ちょっとどちらかへよってもらえませんか」などとあちらこちらから声が飛んできます。

周りを見渡すとこちらを向いたカメラがまだあり、自分の立ち位置が何処にもない状態でさっさと隅の方へ逃げ出しました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「カメ」「焚き火」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。