吉備津彦神社秋季例大祭

昨日は吉備津彦神社の秋季例大祭。

朝9時前から撮影準備、10時前に集合写真の撮影、後は他のスタッフに任せて私は水島方面で仕事です。

天気は秋晴れで上々、ここ毎年撮影しているので後ろ髪(私には殆ど存在しませんが・・・)を引かれる思いで現場を後にしました。

ただ、スタッフは経験が少ないので撮影の場所取りや注意点を伝えておきました。

 

仕事を終えて店に戻るとスタッフは今日撮った大祭の写真データをコピーしている最中。

良いものもあれば、今一歩といったショットも有り撮影の難しさを感じます。

上の写真は流鏑馬神事、この一コマ前がベストショットです。

 

撮影したその場にいなければ解らない事も多く年々増え続けるカメラマン、撮影状況を聞くと大変な事がよくわかります。

何度も経験を重ね上手くなっていくのでしょうね。

毎日練習を重ねて来年も頑張って下さいね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「犬」「りんご」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。