体育館で部活の集合写真を撮る

今日は突然スタッフから連絡が来て体育館で部活の集合写真を撮ることになりました。

さて、どのように撮るのかストロボとモディファイヤーの組み合わせを考えてみました。

久しぶりの体育館での集合写真、今回選んだストロボはゴドックスのAD360、モディファイヤーはポール・シー・バフのソフトシルバーPLM(パノラミックモディファイヤー)。

本当はシルバーを使いたいのですが、他で使っているので64インチのソフトシルバー(SS)にしました。

これに、ホワイトのディフュージョンを付けて使います。

その場の光を見極めストロボを使用したとき一番いい位置にカメラとストロボをセットします。

行ってから判ったのですが人数は20名弱、予想より大人数でライト位置が少し低い設定にしか出来ません。(延長パイプを持って来なかった、少々誤算でした)

しかし、そこにある素晴らしいバックライトにも助けられ立体感のある綺麗な写真を撮ることが出来ました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「すすき」「ブドウ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。