欲しい物の写真が自動で出てくるパソコン

少し前のブログでドットサイトについて書きました。

その時は、サイトだけを買ったのでカメラとの取り付けはアルミ板で自作のホットシューアダプターを作りましたが今回はそのあたりの画像がやたらと出るようになっていました。

もちろんメールとのダブル攻撃です。

今回は写真右下のカメラ用のホットシューアダプターをポチリとクリックしてしまいました。

ドットサイトの下側(写真ではドットサイトをひっくり返した状態なので上側)がカメラ用のホットシューに入るプレートになります。

両方プラスすると20米ドルほど・・・私にも手が出せます。

向かって左側が今回紹介した市販品だけの組み合わせ、右側は以前紹介したDIYのホットシューアダプターです。

もちろん制作費は中華物よりお安いです。

しかし、ネット上で買った物や見た物が全て記憶され、関連して欲しい物がどんどん出てきて趣味や嗜好もわかってしまうのでしょうね、この先どのように進化していくのか・・・ネット社会につながるパソコンはとても便利で恐ろしい道具です。

 

 

お手数でも「ひまわり」「コスモス」をクリックして下さい。